メニュー 閉じる

おすすめ求人サイト一覧

求人サイトランキング

お役立ち!接客求人コラム

接客業だけど土日休みが良いという人のために調査してみました!

土日休みで働ける接客業ってあるの?

接客業で働きたい! でも、土日は休みたいという人も多いと思います。
では、土日に働かずにすむ接客業はあるのでしょうか?
ここでは、土日休みの接客業についてリサーチしています。

土日休みの接客業とは?

1.セラピスト

某大手トータルリラクゼーションカンパニーには3000人以上のセラピストが活躍しています。会社の規模が大きく、人材が多いため、比較的土日休みを取りやすいようです。また家事や育児に忙しい女性スタッフが多数在籍しているため、時間の融通が利きやすいです。

2.飲食店

飲食店の中にも土日休みのところはあります。こちらも女性スタッフが多く、社員全員で助け合う風土の会社のほうが土日に休みやすいようです。特にビジネス街にある飲食店は日曜日が休みであることが多いです。

3.保育園

保育園は接客業の中でも、土日休みのところが多いです。最近は保育士でなくても、スーパーバイザーとして保育士の先生をサポートするスタッフを募集している会社も多数あります。働いている人の年代も20~60代までさまざま。それなので、子ども好きの人はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。子どもたちの成長に貢献できるやりがいのある仕事です。

4.アパレルスタッフ

アパレルショップの中でも土日休みの職場は少ないですがあります。これらも女性スタッフが多い職場ですね。さまざまなキャリアパスを描ける職業のため、やりがいも大きいと思います。

5.コールスタッフ

コールスタッフとはコールセンターで電話でお客様とやり取りする仕事。声だけですが、お客様と関わるという意味では、こちらも立派な接客業です。土日祝休みだけでなく、残業が少ないところも多いです。

土日祝休みの仕事を見つけるには

土日祝日は休みたいという人も多いと思います。そのような仕事を探すにはどうすれば良いのでしょうか。

1.求人サイトを活用する
現在の求人サイトは検索機能が充実しており、ほとんどのサイトにて「土日祝休み」という項目があります。ここにチェックを入れて検索すれば、該当する求人のみ表示されます。その中からより自分の好みに合った求人に応募しましょう。

2.転職エージェントを活用する
求人サイトを利用してみたけれども条件に合う求人が見つからなかった。そんな人におすすめなのが転職エージェントの活用です。転職エージェントとは、転職活動をサポートしてくれる会社のこと。求人の紹介だけでなく、気になる情報について代わりにリサーチしてくれたりもします。この転職エージェントに「土日休みの仕事を紹介してほしい」といえば、希望条件に一致した職場を教えてくれるかもしれません。しかしほとんど無料で使える求人サイトと違って、転職エージェントは有料のケースが多いです。そのため、お財布と相談したうえで、本当に転職エージェントに相談すべきか検討しましょう。

土日休みの接客業は少ないけど、よく探せば見つかることも

やはり接客業は人々が休みである土日こそが主戦場。
そのため、ほとんどの接客業は土日に休めることはありません。
しかし、よく探せば土日に休める職場もあります。
そのような仕事場に就職するためにも、求人票はくまなくチェックするようにしましょう。

接客求人サイトランキング

最新お役立ちコラム Latest Useful Columns

バイトは歩合制でガンガン稼ぐ!仕事の種類やおすすめできる人の特徴

「どうせ働くなら稼ぎたい!」という方はいませんか?時給制ではどれだけ頑張っても定額…。しかし、歩合制なら頑張り […]

> 続きを読む

バイトで高時給&短期を求めるなら?仕事の内容や注意点を解説

「時給の高いところでバイトしたい」「短期間だけサクッと働いて稼ぎたい」など、短期で高収入を手にしたい!と考える […]

> 続きを読む
バイトで稼ぐ

バイトでがっつり稼ぐなら?「時給が高い&ラク」なバイトを公開

バイトでがっつり稼ぎたいというのは、誰しもが感じていることでしょう!もちろん、僕もバイトを探すなら「稼げるバイ […]

> 続きを読む
お役立ちコラムもっとみる
接客求人サイトランキング

おすすめ求人サイト

口コミ投稿はこちらから!