メニュー 閉じる

おすすめ求人サイト一覧

求人サイトランキング

お役立ち!接客求人コラム

バイトで現金払いしてほしい!可能な仕事や注意点について

現金払い

「すぐにお金が欲しいから、現金払いしてくれるバイトをしたい」と考える人は多いでしょう。実際に、管理人の僕も金欠な時期があり、現金払いしてくれるバイトを探していたことがあります。
しかし、現実は「現金払いしてくれるバイト」は少なく、なかなか見つかりませんでした。
そこで、過去の経験をもとに、今回は現金払いしてくれるバイトの職種や、注意点などについて詳しく解説します。

現金払いしてくれるバイトの職種は

まずは、現金払いしてくれるバイトの職種についてご紹介します。
「現金払いできるバイトがどんな仕事なのか分からない」という人は、次の職種を参考にしてみてください。

ドライバー

セラピストや接客業などのスタッフを安全に送迎する「ドライバー」は、日払いであることがほとんどです。特に、深夜時間帯に活躍するドライバーは重宝されますので、求人には「月末振込」と記されていても、交渉次第で日払いに対応してもらえることがあります。

イベントスタッフ

住宅展示会や携帯電話の販売促進イベント、自動車の販売会など、各種イベントに対応する「イベントスタッフ」は、現金払いに対応していることがほとんどです。
イベントスタッフは、単発のバイトが多いので、現金払いですぐに給料を支払うことが多いのです。

配送

ネット通販の拡大などから、需要が高まっている一方、人手不足に陥っている職種である「ドライバー」。人手を確保するために、現金払いに対応している会社が多い傾向にあります。
そのうえ、時給も高く設定されていることがほとんどですので、「現金払いでがっつり稼ぎたい」という方におすすめです。

警備員

警備員は、現金払いができるバイトの一つです。求人をチェックしてみても、「現金払い可能」「日払い可能」といったアピールをしていることがほとんど。
働いてから現金が手に入るまでの時間がスピーディーですので、「すぐに現金が欲しい」という方にピッタリです。

データ入力

データ入力の仕事は、現金払いしてくれる会社が多いです。データ入力は業務量が多い一方で、人手が少ないことから、常に求人が出ていますし、求人内容も「現金払いOK」となっています。

現金払いしてくれるバイトで働く注意点

現金払いしてくれるバイトで働くにあたり、いくつか注意点があります。「こんなはずでは…」と後悔することにならないよう、きちんと注意点も把握しておきましょう!

現金払いのバイトは勤務地を転々とする場合が多い

現金払いのバイトは、勤務地を転々とする場合が多いので注意してください。例えば、イベントスタッフであれば、仕事の度に「隣の県のイベント会場」「自分の自宅から近いイベント会場」など、勤務場所が異なります。
知らない土地が勤務先となった場合、遅刻してしまう可能性がありますので気を付けましょう。

体力仕事が多いので服装・水分補給に注意

現金払いしてくれるバイトの多くはドライバーや警備員、イベントスタッフなど、とにかく体力勝負の仕事が多いです。そのため、動きやすい服装を揃えたり、体力を維持するために水分補給を徹底するなどして、自分で健康管理をしなければなりません。

現金払いしてくれるバイトの求人を探してみよう

現金払いをしてくれるバイトは、あらかじめ「現金払いが可能な仕事」を知っておけば、求人を探しやすくなります。
しかし、本ページで触れたとおり、勤務地が毎回変わったり、体力勝負なバイトが多いので、働く際には注意が必要です。
現金払いのバイトを探している人は、さっそく今回の内容を参考にしながら、自分に合った仕事を探してみてください。

接客求人サイトランキング

最新お役立ちコラム Latest Useful Columns

バイトは歩合制でガンガン稼ぐ!仕事の種類やおすすめできる人の特徴

「どうせ働くなら稼ぎたい!」という方はいませんか?時給制ではどれだけ頑張っても定額…。しかし、歩合制なら頑張り […]

> 続きを読む

バイトで高時給&短期を求めるなら?仕事の内容や注意点を解説

「時給の高いところでバイトしたい」「短期間だけサクッと働いて稼ぎたい」など、短期で高収入を手にしたい!と考える […]

> 続きを読む
バイトで稼ぐ

バイトでがっつり稼ぐなら?「時給が高い&ラク」なバイトを公開

バイトでがっつり稼ぎたいというのは、誰しもが感じていることでしょう!もちろん、僕もバイトを探すなら「稼げるバイ […]

> 続きを読む
お役立ちコラムもっとみる
接客求人サイトランキング

おすすめ求人サイト

口コミ投稿はこちらから!