メニュー 閉じる

おすすめ求人サイト一覧

求人サイトランキング

お役立ち!接客求人コラム

バイトでがっつり稼ぐなら?「時給が高い&ラク」なバイトを公開

バイトで稼ぐ

バイトでがっつり稼ぎたいというのは、誰しもが感じていることでしょう!もちろん、僕もバイトを探すなら「稼げるバイトが良い」のが本音です。
とはいえ、求人を見てみると時給数百円ばかり…、と落ち込んでしまうことがほとんど。
そこで、今回は僕がおすすめする時給が高いバイトをご紹介します。仕事内容もラクなものをピックアップしたので参考にしてみてください!

時給が高いバイトってどんな仕事?

そもそも時給が高いバイトにはどのような仕事があるのでしょうか。
さっそく、ラクして稼げるバイトを見ていきましょう!

深夜のコンビニ店員

時給が高いバイトとして、まずご紹介するのが「深夜のコンビニ店員」です。
コンビニ店員は忙しいイメージがありますが、働く時間帯が「深夜」であれば、お客さんが少ないので比較的ラクです。
実際、「深夜のコンビニは暇!」というコンビニ店員も少なくありません。もし、「自分のペースでラクに仕事をしたい」「なるべく仕事内容がラクなところで稼ぎたい」と考えているなら、深夜のコンビニ店員がおすすめです。

家庭教師

家庭教師は時給が高いうえに、ラクなバイトの一つです。家庭教師というと「勉強ができないとダメなのでは…」と考えがちですが、小学生の家庭教師であれば、比較的チャレンジしやすいといえます。
特に、小学校低学年の勉強内容は、大人なら簡単に解けるうえに説明しやすいので、家庭教師デビューにもおすすめです。

試験監督

試験監督は時給が高いだけではなく、とてもラクなバイトです。なぜなら、試験監督は入試試験や資格試験でただ受験生を監視しているだけだからです!
試験中は受験者の不正など、よほどのことが無い限りは何もやることはありません。それにも関わらず、時給が高いので「ラクしてがっつり稼ぎたい」という人にピッタリでしょう。

時給が高いバイトをするときの注意すべき点

時給が高いバイトで働く場合、いくつか注意すべき点があります。いざ働いて見たら思っていたのと違う…と悩んでしまう可能性もありますので、必ず以下の注意点を確認してください。

前情報をしっかりと把握しておく

時給が高いバイトをするときには、必ず「前情報」を把握しておきましょう。例えば、応募を検討しているバイト先の職場環境や家からのアクセス方法、交通費支給の有無などは、必ず把握しておくべきポイントです。
うっかり、何も調べずに求人に応募してしまうと「思ったよりもバイトが負担になってしまった」という状況に陥ってしまいます。せっかく応募するなら、長く働けるところでバイトしたいですよね!
すぐに辞めないためにも、前情報を把握しておきましょう。

収入制限に注意

時給が高いバイトで働く際には、「収入制限」に注意してください。
収入制限をオーバーしてしまうと、税金が高くなってしまい、結果的に損してしまうリスクがあります。
「稼ぐために時給の良いバイトを選んだのに…」と後悔することになってしまいますので、まずは収入制限の存在をしっかりと把握して、稼ぎすぎに注意しましょう。

時給が高いバイトは意外と多い!

時給が高いバイトは、探してみると意外に多いことが分かります。
そのうえ、専門知識がいらないバイトや、仕事内容がラクなバイトなど、時給のわりには簡単な仕事が多いので、未経験でもチャレンジしやすいでしょう。
「ラクして稼ぎたい!」と考えているなら、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしながら、求人を探してみてください!

接客求人サイトランキング

最新お役立ちコラム Latest Useful Columns

バイトは歩合制でガンガン稼ぐ!仕事の種類やおすすめできる人の特徴

「どうせ働くなら稼ぎたい!」という方はいませんか?時給制ではどれだけ頑張っても定額…。しかし、歩合制なら頑張り […]

> 続きを読む

バイトで高時給&短期を求めるなら?仕事の内容や注意点を解説

「時給の高いところでバイトしたい」「短期間だけサクッと働いて稼ぎたい」など、短期で高収入を手にしたい!と考える […]

> 続きを読む
バイトで稼ぐ

バイトでがっつり稼ぐなら?「時給が高い&ラク」なバイトを公開

バイトでがっつり稼ぎたいというのは、誰しもが感じていることでしょう!もちろん、僕もバイトを探すなら「稼げるバイ […]

> 続きを読む
お役立ちコラムもっとみる
接客求人サイトランキング

おすすめ求人サイト

口コミ投稿はこちらから!