メニュー 閉じる

おすすめ求人サイト一覧

求人サイトランキング

お役立ち!接客求人コラム

バイトで高時給&短期を求めるなら?仕事の内容や注意点を解説

「時給の高いところでバイトしたい」「短期間だけサクッと働いて稼ぎたい」など、短期で高収入を手にしたい!と考える方は多いです。
そこで、今回は「高時給&短期バイト」についてご紹介します。気になる方はぜひ参考にしてみてください。

高時給&短期バイトにはどんな系統の仕事があるのか

まずは、高時給&短期バイトにはどんな系統の仕事があるのかをご紹介します。
「自分にできそうか?」と判断しながら読んでみてください。

肉体労働

高時給&短期バイトとしてまず挙げられるのが「肉体労働」です。建築関連や倉庫での作業、引っ越し業務など、高時給かつ短期が可能なバイトは、肉体労働が多い傾向にあります。
体の負担は大きいですが、専門的な知識を必要としないことが多いので、「やる気」があればなんとかなるでしょう。

単純作業の歩合制

単純作業の歩合制は、高時給でありながら短期も可能なバイトです。例えば、一定の基準よりも多くの業務を行えば、歩合として15%ほど給料が上乗せされるなど、単純作業であっても歩合制を設けているバイトがあります。
やる気次第で高時給を狙えるので、「単純作業でも頑張れる!」という方であれば、高収入を手にできるでしょう。

深夜

22時以降の深夜勤務は手当てが付きやすいことから、収入が高い傾向にあります。実際、法律では、深夜勤務の労働者に対して通常の25%以上の給料を支払わなければならないといった基準が定められています。そのため、深夜に働けば、必然的に日中よりも高額な時給となるのです。
深夜勤務がメインとなると、生活リズムが崩れやすいのが難点ですが、もし深夜中心の生活が問題なければ「深夜勤務」は魅力的な働き方といえるでしょう。

専門的な仕事

専門性の高い仕事は、時給が高かったり、短期間でも稼げるといった魅力があります。例えば、教育であれば「家庭教師」「塾講師」などが挙げられますし、IT関連であれば「ウェブデザイナー」「プログラマー」などが高時給です。
もし、バイトに活かせる専門的な特技があれば、求人を探してみてはいかがでしょうか。

高時給&短期バイトで注意すべき点

高時給&短期バイトで働くにあたり、あらかじめ知っておくべき注意点があります。
トラブルなく働き始めるためにも、ここからの内容をチェックしておきましょう。

簡単に高収入は得られない

高時給&短期バイトは魅力的ですが、結論としては「簡単に得られない」というのが現状です。今回ご紹介した通り、肉体労働がつきものであったり、専門性の高さが必要であったりなど、肉体及び知識が必要となるバイトが多いのです。
そのため「体力に自信がない」「知識や経験に自信がない」などの場合は、難しいかもしれません。

自分を生かせるバイトをやってみよう

高時給&短期バイトを始めたいなら、自分を生かせるバイトをやってみましょう。
例えば、人付き合いが好きなら「接客」、細かい作業が好きなら「製造」など、特別な知識や技術、体力がなくても、高時給を目指せる仕事はあります。
求人を探すときには、「自分を生かせるか」を判断材料として、応募先を選んでもいいでしょう。

高時給&短期バイトは慎重に探そう

高時給&短期バイトは魅力的ですが、特別なスキルや体力がないと難しいものばかりです。しかし、前項でも触れたとおり「自分を生かせるバイト」なら、高時給を狙えるかもしれません。
現在、高時給&短期バイトを狙っている方は、無理なく働くためにも慎重に求人を探してみてください。

接客求人サイトランキング

最新お役立ちコラム Latest Useful Columns

バイトは歩合制でガンガン稼ぐ!仕事の種類やおすすめできる人の特徴

「どうせ働くなら稼ぎたい!」という方はいませんか?時給制ではどれだけ頑張っても定額…。しかし、歩合制なら頑張り […]

> 続きを読む

バイトで高時給&短期を求めるなら?仕事の内容や注意点を解説

「時給の高いところでバイトしたい」「短期間だけサクッと働いて稼ぎたい」など、短期で高収入を手にしたい!と考える […]

> 続きを読む
バイトで稼ぐ

バイトでがっつり稼ぐなら?「時給が高い&ラク」なバイトを公開

バイトでがっつり稼ぎたいというのは、誰しもが感じていることでしょう!もちろん、僕もバイトを探すなら「稼げるバイ […]

> 続きを読む
お役立ちコラムもっとみる
接客求人サイトランキング

おすすめ求人サイト

口コミ投稿はこちらから!